
-----,--


ブログ引越しします!

11-04,2015

なかなか使いこなせなかった、このブログ!

お引越しすることにしました!

引越し先は、こちら


今後とも、宜しくお願い致します(*^_^*)

子連れでヨガクラス開催致します!

03-01,2013

子連れでヨガ教室 を開催したいと思います!

講師は、お子様のいらっしゃるゆかりさんです☆

赤ちゃんがいたって、ヨガを自分の時間を楽しみたい!というお母様向けのヨガになります^^

お子様と一緒にヨガをされるクラスもなさっているそうなのですが、

今回は、お子様はヨガをする部屋の隣の畳の部屋で某幼児教室の講師と私とで一緒に遊び学びたいと思います!


ヨガについては、ヒーリングヨガというものだそうです。

私は知識がないので詳しくは書けませんが、ゆかりさんは

・自分を労わる
・自分の時間を持てる
・癒し
・深い呼吸で体や自分の心の声をきいていく(動いていく)

ということを、大切にされているそうです。

初心者の方も、身体の固い方も安心して出来るヨガだそうです!


≪ヨガ担当講師よりメッセージ≫


毎日家事や育児で頑張っているママさんは、いつも自分のことを後回しになさってしまいます。

このクラスは、そんな自分を大事にし、優しくいたわりながら動いていく贅沢な時間にできればと思っています。

自分に意識を向けて優しいエネルギーで包んであげてください。



≪お子様のお預かりについて≫


私(ひろみ)は、お母様が元気になることで、素晴らしい影響が世界に及ぶと考えています。

「私だけが元気になって、世界が変わる?」そう思われた、お母さん!

私は、変わると思っています。ほら、幸せそうな人って一緒にいるとこちらも気分が幸せになりませんか?

お母さんが幸せなら、子供も幸せ、お母さんに関わる大人だってどんどん幸せが連鎖するのです。

自分だけの時間が欲しいけど、託児所に預けるのは気が引ける。。。

そんな方も沢山いらっしゃいます。

今回の子連れヨガは、すぐ隣の畳の部屋でお子様を預からせて頂きますので安心していらして下さい。

お子様のことも含めて、ちょっと贅沢な安心できる状況での自分だけの時間をお過ごし頂けたらと思います。

内容につきましては、お子様の年齢や様子をみながら、積み木やブロックを用いて空間認識を高めたり、自分で創作することで表現力を磨いていくことを中心に遊びと織り交ぜながら楽しく過ごしたい思います。

宜しければ、是非いらして下さい^^


日時 3月18日(月) 10時~(約75分)
 
場所 阪神打出駅より徒歩約10分(お申込み頂いた方に直接御連絡さしあげます。)

定員 4名

レッスン費    3500円
お子様お預かり  お1人様 1000円(未就園児様)

持ち物 ヨガマット(なければバスタオル)
    裸足か5本指靴下・動きやすい服装・スポーツタオル・水分


お申し込みは、harmonyworld4☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい。)までお願い致します。

子連れでヨガ

02-02,2013

先日より温めていた、子連れでヨガ教室 を開催したいと思います!

講師は、こちらのお子様のいらっしゃるゆかりさんです☆

赤ちゃんがいたって、ヨガを自分の時間を楽しみたい!というお母様向けのヨガになります^^

お子様と一緒にヨガをされるクラスもなさっているそうなのですが、

今回は、お子様はヨガをする部屋の隣の畳の部屋で某幼児教室の講師と私とで一緒に遊び学びたいと思います!


ヨガについては、ヒーリングヨガというものだそうです。

私は知識がないので詳しくは書けませんが、ゆかりさんは

・自分を労わる
・自分の時間を持てる
・癒し
・深い呼吸で体や自分の心の声をきいていく(動いていく)

ということを、大切にされているそうです。

初心者の方も、身体の固い方も安心して出来るヨガだそうです!


≪ヨガ担当講師よりメッセージ≫


毎日家事や育児で頑張っているママさんは、いつも自分のことを後回しになさってしまいます。

このクラスは、そんな自分を大事にし、優しくいたわりながら動いていく贅沢な時間にできればと思っています。

自分に意識を向けて優しいエネルギーで包んであげてください。



≪お子様のお預かりについて≫


私(ひろみ)は、お母様が元気になることで、素晴らしい影響が世界に及ぶと考えています。

「私だけが元気になって、世界が変わる?」そう思われた、お母さん!

私は、変わると思っています。ほら、幸せそうな人って一緒にいるとこちらも気分が幸せになりませんか?

お母さんが幸せなら、子供も幸せ、お母さんに関わる大人だってどんどん幸せが連鎖するのです。

自分だけの時間が欲しいけど、託児所に預けるのは気が引ける。。。

そんな方も沢山いらっしゃいます。

今回の子連れヨガは、すぐ隣の畳の部屋でお子様を預からせて頂きますので安心していらして下さい。

お子様のことも含めて、ちょっと贅沢な安心できる状況での自分だけの時間をお過ごし頂けたらと思います。

内容につきましては、お子様の年齢や様子をみて、何をするか、何をしたいのか、など決めていきたいと思います。

これからの時代、誰かに言われたままに行動するのではなく、どうしたいのか?などコミュニケーションも必要になっていると思います。

そんな力も含め、お子様を温かく育み見守っていけたらと思います。

そして、お子様もみんなひとりの人間として私たち含め互いに学んでいけたらと考えています。


宜しければ、是非いらして下さい^^


日時 2月25日(月) 10時~(約75分)
 
場所 阪神打出駅より徒歩約10分(お申込み頂いた方に直接御連絡さしあげます。)

定員 4名

レッスン費    初開催のため今回は、2500円
お子様お預かり          1人1000円(未就園児様)

持ち物 ヨガマット(なければバスタオル)
    裸足か5本指靴下・動きやすい服装・スポーツタオル・水分


お申し込みは、harmonyworld4☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい。)までお願い致します。




